· 

2019年のルーンタリスマン

今年も一年が終わりを迎えますね~

(*'▽')

 

今年は本当に色々な人達と関わり、環境が変わっていった年でした。

 

そして、そこにあったのは嬉しいことに感謝の山でした。

( *´人`)

 

皆様、本当にありがとうございます。

 

来年も宜しくお願いいたします。

 

 

さて来年2019年はいのしし年に入りますね。

 

漢字で表すと「亥(い)」です。

 

そして「己(つちのと)」という土性の十干(じゅっかん)

と言われているものがセットになっています。

 

ですので2019年は「己亥(つちのとい)」の年となります。

 

そして干支(かんし)の世界では、立春である節分からが一年の始まりとなっていますので

実は2月の節分までは、まだ戌年なんですよね~

(*´Д`)

 

節分を過ぎ、己亥の年に入ると、己亥のエネルギーが世界を包みます。

 

己は大地を意味します。

 

そして亥は冬の水を表していますので

 

「冷たくぬかるんだ道」

 

となります。

 

そこで欲しいくなるのは暖かさですよね~

(*´ω`*)

 

 

暖かさがある十干は火性の「丙・丁(ひのえ・ひのと)」です☆

 

太陽や炎を表し、己から見ると目上の意味が出てきます。

 

そこで、2019年は目上に暖かく接しましょう~

 

後は太陽や炎を連想できるアイテムを意識して取り入れてみてくださいね!

(^_-)-☆

 

こちらの掲載画像は2019年のルーンタリスマン(魔法文字の護符)

として制作しましたので、宜しければスマホの待ち受け画像などでお使いください。

 



このページをシェアする↓